日々のつまらぬこと

中身のないブログ。どうでもいいことから本や映画の感想とか。

やるぜ

ブログって続かないしそんなに刺激的な毎日でもないし書くことがないにもかかわらずブログやるか〜って気持ちになることがある。
年に一回くらい。
今がそれだったので書いてみる。
というのも、他人の日常を切り抜いただけのブログを読みたいという人も少なからずいるようで、そういう人の足しになればなぁと思って。

自分には“推し”という存在がいるけど有名人にもなるとツイッターでの一言とか、短い文章だけのブログでもたくさんのコメントやいいねが付くから羨ましいなぁと思う。
自分にはファンもいなけりゃ文才もないので、とりあえず日々のつまらないことを徒然なるままに書いてみることとする。

さて、ブログらしいことを書いてみる。
先月、家族で台湾に行った。
有給とって二泊三日の旅。
2回目の台湾だけど、やっぱり台湾は良い。
ムワッとした湿気とか、どこに行っても八角の香りが漂う町とか。
あとは風景が最高。
廃墟とか寂れた場所が大好きなんだけど、台湾はどの風景を切り取っても味わいがある。
美味しい食べ物とか綺麗な建物とかたくさん撮ったけど、一番はこれかな。

路地がだいすき。
最近は写真を撮るために外を出歩くこともないけど、いい感じの路地を見つけるとウキウキしちゃう。

またどこか旅に出たいなぁ。
ステキな路地に出会いたい。
今は新婚旅行の行き先を考え中。。