日々のつまらぬこと

中身のないブログ。どうでもいいことから本や映画の感想とか。

便利な電子板

お題「これ買いました」

お題とちがうけど「これ買いたい」ってやつ。

iPadがほしい。

気づいたのだけど、私はフリック入力よりキーボードでタイピングする方が好きだ。
なんかちゃんと文字を打ってる感じするし。

話逸れるけど、手書きすることってもう殆どなくなってきたなぁ…
メモ取る時は手書きだけど、なんかそれだけで疲れてしまう。
最近はテレワークの影響で運動不足だし、体の至る所が鈍ってきた。


iPadが欲しいのは、フリック入力で長文を打つのが怠いと感じるのが一番の理由だなあ。

とにかく、キーボード入力できれば、ブログの更新頻度も上がる、、気がする。
写真の編集とかもやりたくてやってないやつ沢山溜まってるし。

欲を言えばMacBookが欲しいけど、それはiPad使ってみて、物足りないって思ってからにしよう…。

iPadはスマートキーボードってやつでパソコンみたいに使えるらしいからね。

今週末は電気屋さんに行こうっと。